I 「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」


ヘロヘロ状態になりながら、次は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」です。
が、その前に昼食についてお話します。先ほども書きましたが、レストランはファーストフードも含め全部で21。
全部廻りきれる筈もないので、今回は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」の中のレストランで食事を取りました。

この「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」にもレストランが2つ。上の写真が「ロストワールド・レストラン」こちらは
恐竜をモチーフにした料理があるそうです。で、今回僕が入ったのはこの店の前にある「ディスカバリー・レストラン」のほう。

映画「ジュラシック・パーク」に出てくる「ビジターセンター」をモデルにしたアジアン・ワールド・レストランです。

このレストランには写真のように映画さながらの恐竜の化石が展示してあります。それを見ながら食事する事も可能です。
僕が食べたのは「タイ風カレー」ピーナッツなどが入っていて甘い・・・中にも後から辛さが襲うと言うすごいカレー!!
食事場所は、なにせ21カ所もあるしポップコーンやチョリスなどは、あちこちで屋台感覚で売っているので食べ物には
困りません。ですので、食べ過ぎには注意しましょう!(笑)では、本題に戻って「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ

 




「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

 絶叫指数★★★★★
 興奮指数★★★★
 感激指数★★★★

 所要時間 およそ10分







こちらも予約していたので、アトラクション前で係りの人に予約チケットを確認してもらって中へ。ここも床に1番から10番
まで書かれた通路があり、その前で係りの方が人数を確認してくれます。こちらは1度に25人が乗れるようになっています。
予約していたので、ほとんど待たずにすぐにボートに乗り込みます。乗り込み出発時には「行ってらっしゃ〜い!」とお姉さん
が手を振ってくれるので手を振りかえしましょう(笑)文字通り恐竜の棲むパーク内を巡るツアーと言う形で船は進んで行き、
ところどころで恐竜が首をもたげたり草を食べていたりして、最初はほのぼのします。が!!急にサイレンが鳴り、船は普通の
コースを外れて行き発電所のビル内部へ。中にも恐竜が居て、少しずつクライマックスへと近づいて行くのが分かります。
そうこうしていると目の前に煙の中からティラノザウルスが出現!!大きな口を広げて待ちかまえています!と、船は急に
下向きに!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(想像してください^^;)

気が付くと、普通だった髪の毛が一瞬にして濡れてオールバックに!(笑)全身ずぶ濡れ状態。うわぁトンデモない!!
日本最速のスピードで落下したあと、一瞬すごい水しぶきが上がって気を抜いているとさらに第2弾が!気を抜くべからず!!
船を降りるとお姉さんが出迎えてくれ、目の前のモニターに写真が。そうここは船が落ちる瞬間に写真を撮ってくれるのです。
欲しい人は写真の番号を書いたカードをもらえますので、それを持って専用レジへ。写真には2タイプあり、スタンダードが
¥1200(税抜き)デラックスが¥1500(税抜き)で購入できます。スタンダードとデラックスの違いは恐竜の飾りが
付くか付かないかの違いだけです。僕はデラックスを買いましたが、ちょっとガックリしました・・・。この写真、ほんとは
ここに公開しようと思ったのですが、あまりにヒドイので止めました(笑)

J 「ジョーズ」